2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花火とともに さよ~なら~① (^.^)/~~~ の巻
- 2008/08/04(Mon) -
(日曜)  もちろん今日も暑いです

約一万人が参加する 「わっしょい百万踊り」 やってます  あり得ないほどの人・人・人 です

踊ってる皆さんの気合いが こっちにも伝わって来ます  凄いっ!

IMG_5501.jpg

IMG_5525.jpg

 こちらは いつもの公園の丘の上から パチリッ!  そうです この丘の上から 花火が上がるので

百万踊り」 が終わったころには もっと もっと いっぱいになるんですよっ

IMG_55328.jpg

そうです もう既にここは 立入禁止なのです  「あっ 警備員さんやってきたっ!」 

IMG_5544のコピー

 着々と 花火の準備が進んでる様です

IMG_5547.jpg

 家で休んでたら 花火の爆音が聞こえてきましたよっ  急いで ムサシッ!  8:30pm

ムサシは全身で震えるけど 連れ出すしか 仕方ないんですよ

家のすぐそばだから 爆音の中 ひとりで家に置いておくより ましなのです

 何だか もの凄い二重あごの私 これ カツラの毛ですからっ 羆 (←誰も気にしちゃいないっ)

DSCF103519のコピー

おぉ~ 綺麗ですねェ   動画 も撮ったので 続きを見てねッ

IMG_5620.jpg

IMG_5635.jpg

                         続く
この記事のURL | ムサシ | ▲ top
花火とともに さよ~なら②  (^.^)/~~~ の巻
- 2008/08/04(Mon) -
                      続きです

あっ そうそう いつも見て下さってる 皆様にお知らせです

北九州の 炎天下の中 「明るいうちにお散歩に行ってワンコの写真を撮る」

と言うのがかなり困難になってきたので (カツラも暑いしねっ プッ)

夏バテをする前に 当分ムサシブログはお休みする事にしました

今日から 夜のお散歩に行って来ま~す 


長い間 お付き合い頂いて 有難うございました~

金毘羅公園 の皆さまも  天神中央公園 の皆様も (←公園にしか知り合いがいないっ

お元気で~   あっ いつもの芝生公園 の皆さん 夜に お会いしましょう


んじゃ  おまけの 花火の動画です

こちらは 左下をクリックお願いします





IMG_25331.jpg

  長い間ありがとうございました~
  皆さん さようなら~ 




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

この記事のURL | ムサシ | ▲ top
祭りだ 祭りだ わっしょい百万 パート①
- 2008/08/03(Sun) -
(土曜) さてさて 夕方は はっぴ姿になったムサシも連れて くり出す事に

お昼は 置いてかれちゃったせいか 何だか張りきってます  

アハハッ  バカねっ 今から 待ち受けてる事が分かってるかしらっ?

IMG_5253.jpg

IMG_5265.jpg

いつもの 公園に ととろ が出現!  今年の八幡東のねぶた はこんな感じなのねっ  

夜の 「祭り大集合」 に備えて 待機中ですよっ  ちょっとムサシっ! 写真撮らせてもらおっ

IMG_5269.jpg

お城の近くでは 戸畑大山笠が待機中です 

あっ  ムサシパパが担いでた 「天」 天籟寺 の大山笠 も あったので パチリッ

真面目ですね~   炎天下の中 ちゃんと待機中も 鐘叩いてますよっ

IMG_5159.jpg

後ろから見るとこんな感じっ 素晴しいっ!   んっ? 待てよっ? どっちが前かしらっ?

IMG_5145.jpg

IMG_5297.jpg
それは 君だけです 羆

IMG_5298.jpg
まだまだ 9:00pmまで 帰らないのよっ!  (只今5:30pm)

 花電車?って言うのかしらっ? 電飾カーが 何台か通り過ぎました  何だか 可愛いねっ

IMG_5307.jpg

あっ 鐘の音が 聞こえてきたよっ!  パパが担いでた 大山笠が提灯(ちょうちん)に変わるよっ

IMG_5327.jpg

早く 行かなくちゃ ! 急いでムサシッ!       夜の部へ 続く・・・・・・・・・

               
この記事のURL | ムサシ | ▲ top
祭りだ 祭りだ わっしょい百万 パート②
- 2008/08/03(Sun) -
                 

暗くなって来たので 「わっしょい百万夏まつり」 の 最大のイベント 「祭り大集合 パチパチパチッ

さっそく 黒崎祇園 がやって来ましたよっ 

あっ この後ろのビルは市役所ですよっ 毎年 「」 の文字なんだけど 今年は 「」 の文字がっ?

何で?   どうやら 今年は北九州市制45周年 (わっしょい百万20年)らしいっ なるほどねっ

IMG_5441.jpg
綺麗ですねェ  この山車はグルグル回るんですよっ  5基も揃うと 圧巻ですっ 

IMG_5369.jpg

「ヨイトサー!ヨイトサー!」のかけ声とともに 戸畑大山笠の旗山が 観覧席に戻って来ました  

これから 全部 提灯(ちょうちん)山 に組み替えるんですよっ 戸畑大山笠の見せ場ですっ

大山×4基   小山(中学生)×4基 の

今年は 「東」 「西」 「中」 「天」 で総勢8基 全部が 出場してます

いつもは 半分の出場なのよっ   北九州45周年だからかしらねっ 
 


IMG_5350.jpg
旗山をバラして・・・・・・

IMG_5376.jpg
ちょうちん山に・・・・・・

IMG_5378.jpg

出来上がりましたよっ こうなるともう 涙があふれますよっ   でも大丈夫 真っ暗だからっ

気が付くと やっぱり 「」 ばっかり 写してるわっ 

ムサシパパの残像が見えるような気が・・・ 必死に担いでる姿が・・・・・ 

IMG_5411.jpg

こちらは 若松の「五平太ばやし」 です  

船の上で 軽快なリズムで太鼓を叩きながら 歌ってるんですよっ

IMG_5431.jpg

IMG_5435.jpg

あっ さっき 待機してた 八幡東の「ねぶた」 も やって来ました

IMG_5454.jpg

全部揃ったところを 写真1枚には納められませんが これだけ どんどんやって来ると 凄過ぎですっ

IMG_5469.jpg

「終了~!」 の声とともに ムサシ親子も引き揚げる事に (9:00pm)

いつもの お散歩の 丘の上の 芝生広場から パチリッ  

はるか向こうに 戸畑山笠 8基 全部が揃ってる の 見えてますでしょうか

IMG_5476.jpg

雨が降らなくって 良かったです   今年も 満喫出来たねっ ムサシッ!

あっ  動画も撮ったので 続きを どうぞっ     


この記事のURL | ムサシ | ▲ top
祭りだ 祭りだ わっしょい百万 パート③
- 2008/08/03(Sun) -
    続きの

おまけの   動画 だけですよっ

動画だけなので ちょっと 大きくしてみました  画像が粗いのは ご了承くださいましなっ

こちらは 黒崎祇園 の様子 



 こちらは 戸畑大山笠 

もちろん 生きてたとき 最愛のムサシパパが担いでた 天籟寺大山
よっ

途中で 西山と交差するところがありますよっ




こんな感じのお祭りですよっ (見ていただけなかった方 ケータイからの方 ごめんなさいっ <(_ _)>ペコリッ)

んじゃまたです~


あっ いつも 暑い中 お越し下さいまして ありがとうございます ペコリッ

お帰りの際は  ちょっと ついでに チワワ ってとこポチッっと押して帰って下さいまし~

さぁ 今日もあなたの素敵なクリックを さぁ さぁ お忘れなく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あっ 日付が変わると もう一度 押しといてもらうと 助かります  ペコリッ

この記事のURL | ムサシ | ▲ top
| メイン | 次ページ
