2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祭りだ 祭りだ よさこいだっ! の巻
- 2008/08/03(Sun) -
8月2日(土曜)  そうです 北九州では  今日と明日は

わっしょい百万夏祭り」 ですよっ  もう暑いのなんのって 家から出る気がしませんが~

年に一度だから やっぱ 見に行かないとねっ ってか ブログに載せる写真を撮りにいかないとねっ 

龍の甚平さん を着せて いざ 出陣! 「さ~行くよっ ムサシ! 」 って 思ったけどねッ

玄関のドアを開けたところで  これじゃあ ムサシが死んじゃう と断念   

んじゃ  夕方まで待っててねッ  バイバ~イ

IMG_5119.jpg

いつもの お散歩の 芝生公園で 早速 「よさこい」踊ってました  2:00pm みなさん 暑い 熱いです!

加工して顔を隠す写真は嫌だなぁ・・・ って思うと どうしても横からのアングルになっちゃいます

IMG_5142.jpg

お城の方に行って見ると 何と! こちらでは 去年 優勝した 井筒屋(デパートよっ)さんの

井和会」の皆さんの演技がちょうど始まりましたよっ! この中に チッチ姉ェ もいるハズなんだけどっ

IMG_5182.jpg

IMG_5180.jpg


こちらは 「井和会」さんの演技の 動画です (ケータイからの方 ごめんなさい)

容量が大きくって 時間が長いのは取り込めなかったので ほんのちょっとですが こんな感じよっ!

あまりに ちっちゃくって チッチ姉ェ を見付けられませんでしたけど  チッチ姉ェ 頑張って~っ!

(写真も貼り過ぎたのでPCの方も動画が見れないかもっ どうしてもみたい方は30秒ほどお待ち下さい







さてさて リバーウォークの方に移動すると こちらは バトントワラー さん達と ブラスバンドの皆さん 

炎天下の中 凄いっ!凄過ぎるっ! 気温は36度くらいですよっ きっと!

この方達は どこのチームかしらっ?  

IMG_5210.jpg
はっぴを見ると 福岡銀行さんねっ  頑張って~! 

IMG_522512.jpg

横を流れてる 紫川では ボート競技もやってる様    色んな事が行われてます

IMG_5205.jpg

リバーウォーク中庭のこちらの会場でも 盛り上がってますねェ  (4:00pm) 

こちらは ご家族の様  アナウンスによると パパさんは 今日の為に頭を「モヒカン」にしたらしい

IMG_5249.jpg

ほんとだっ 気合い入ってます  

IMG_5236.jpg

素晴しいっ! 見てる方も暑いけど 踊ってる皆さんの気力と体力に脱帽です

帰り着いたのは 4:30pm ふぅ~  

さてさて 今度は ムサシを連れて 夕方の

祭り 大集合」 に 行かなくっちゃ  その様子は また今度~

んじゃまたです~


あっ いつも 暑い中 お越し下さいまして ありがとうございます ペコリッ

お帰りの際は  ちょっと ついでに チワワ ってとこポチッっと押して帰って下さいまし~

さぁ 今日もあなたの素敵なクリックを さぁ さぁ お忘れなく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あっ 日付が変わると もう一度 押しといてもらうと 助かります  ペコリッ


この記事のURL | ムサシ | ▲ top
| メイン |
