2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祭りだ 祭りだ よさこいだっ! の巻
- 2008/08/03(Sun) -
8月2日(土曜)  そうです 北九州では  今日と明日は

わっしょい百万夏祭り」 ですよっ  もう暑いのなんのって 家から出る気がしませんが~

年に一度だから やっぱ 見に行かないとねっ ってか ブログに載せる写真を撮りにいかないとねっ 

龍の甚平さん を着せて いざ 出陣! 「さ~行くよっ ムサシ! 」 って 思ったけどねッ

玄関のドアを開けたところで  これじゃあ ムサシが死んじゃう と断念   

んじゃ  夕方まで待っててねッ  バイバ~イ

IMG_5119.jpg

いつもの お散歩の 芝生公園で 早速 「よさこい」踊ってました  2:00pm みなさん 暑い 熱いです!

加工して顔を隠す写真は嫌だなぁ・・・ って思うと どうしても横からのアングルになっちゃいます

IMG_5142.jpg

お城の方に行って見ると 何と! こちらでは 去年 優勝した 井筒屋(デパートよっ)さんの

井和会」の皆さんの演技がちょうど始まりましたよっ! この中に チッチ姉ェ もいるハズなんだけどっ

IMG_5182.jpg

IMG_5180.jpg


こちらは 「井和会」さんの演技の 動画です (ケータイからの方 ごめんなさい)

容量が大きくって 時間が長いのは取り込めなかったので ほんのちょっとですが こんな感じよっ!

あまりに ちっちゃくって チッチ姉ェ を見付けられませんでしたけど  チッチ姉ェ 頑張って~っ!

(写真も貼り過ぎたのでPCの方も動画が見れないかもっ どうしてもみたい方は30秒ほどお待ち下さい







さてさて リバーウォークの方に移動すると こちらは バトントワラー さん達と ブラスバンドの皆さん 

炎天下の中 凄いっ!凄過ぎるっ! 気温は36度くらいですよっ きっと!

この方達は どこのチームかしらっ?  

IMG_5210.jpg
はっぴを見ると 福岡銀行さんねっ  頑張って~! 

IMG_522512.jpg

横を流れてる 紫川では ボート競技もやってる様    色んな事が行われてます

IMG_5205.jpg

リバーウォーク中庭のこちらの会場でも 盛り上がってますねェ  (4:00pm) 

こちらは ご家族の様  アナウンスによると パパさんは 今日の為に頭を「モヒカン」にしたらしい

IMG_5249.jpg

ほんとだっ 気合い入ってます  

IMG_5236.jpg

素晴しいっ! 見てる方も暑いけど 踊ってる皆さんの気力と体力に脱帽です

帰り着いたのは 4:30pm ふぅ~  

さてさて 今度は ムサシを連れて 夕方の

祭り 大集合」 に 行かなくっちゃ  その様子は また今度~

んじゃまたです~


あっ いつも 暑い中 お越し下さいまして ありがとうございます ペコリッ

お帰りの際は  ちょっと ついでに チワワ ってとこポチッっと押して帰って下さいまし~

さぁ 今日もあなたの素敵なクリックを さぁ さぁ お忘れなく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あっ 日付が変わると もう一度 押しといてもらうと 助かります  ペコリッ


この記事のURL | ムサシ | ▲ top
僕 マッハ で追っかけます~ ^_^;  の巻
- 2008/08/01(Fri) -
いよいよ 8月 ですねぇ 北九州は 明日から(土・日曜) 「わっしょい百万」 ってのがありますねぇ

夜の競演会も きっと 暑いですよねぇ  出場する人も見に行く人も 熱射病に気を付けてねぇ


やっとこさ 夏用の 「麻混キルトラグ」 ってのが届きましたよっ  イエィ!

でもねっ ゴロゴロするには とっても気持ちいいんだけど~  麻だから シワシワで・・・ 

う~ん 何だか おしゃれな ラグ って感じじゃない    巨大なベッドパッドみたい  アハハッ

ソファーなんて無い ベタ座りの我が家 だから まぁ いいけどねっ

IMG_49435.jpg

こちらは COLET井筒屋6階でやってる 「 ハワイアン展」 で 涼しげなアクセサリー

お散歩用 ハンドタオル を買いましたよっ  モンステラ柄で とっても 涼しげ~

スィ~ツ が売ってないなぁ?」 って 家に帰ってからチラシ見たら 地下 でしたわっ グジュッ

IMG_4961.jpg

え~っと ムサシ のも 何かあったはずよっ  

IMG_49908.jpg

えっ? 何でカメだって 分かったのかしらっ?  ひゅ~


夕方のお散歩では 何でも情報通ポロママ から 連絡 をもらって  Thanks !

今日は 偽ヒート中のナナちゃん が 公園に来るらしい

 こちらは 動画です (見ていただけない方 ごめんなさい <(_ _)>ペコリッ)

ナナちゃん♪ 全速力で 追っかけますよ どこまでも~  の巻

いつもは 全然動かない ムサシ が マッハで走って来たので 広場のママ達に笑われてます




いつもの様に 全く 相手にはされませんよっ   プッ

ナナちゃん スタイルいぃ~  ふりふりお洋服が とっても似合ってて可愛いですねぇ  

IMG_5109.jpg

IMG_50955.jpg

バトル好きの茶々丸君 と はしゃいでます  とっても 楽しそう  

IMG_5032.jpg

まぁ いつもの事ですが  追っかけオヤジ~ズ は 全く 相手にされませんわっ

これまた いつもの様に ナナちゃんのお姉ちゃん に 訴えてますねぇ  

でもねっ ホントに ナナちゃん は ヒートじゃないんですよっ  だって 手術してるんだもん

IMG_51189.jpg

既にひざの上で楽ちんして ナナちゃん を 待ち構えてるのは 誰??? 

ポロ君 でしたわっ アハハッ  先輩! さすがですっ!

ポロママ~ また 情報 お願いしますねぇ~


んじゃまたです~

あっ いつも 暑い中 お越し下さいまして ありがとうございます ペコリッ

お帰りの際は  ちょっと ついでに チワワ ってとこポチッっと押して帰って下さいまし~

さぁ 今日もあなたの素敵なクリックを さぁ さぁ お忘れなく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あっ 日付が変わると もう一度 押しといてもらうと 助かります  ペコリッ

図々しい おばちゃんを ゆるしてくださいまし~
この記事のURL | ムサシ | ▲ top
虹の橋を渡った 友ちゃん へ
- 2008/07/31(Thu) -
(木曜)  最高気温 35度

IMG_4766.jpg

IMG_4769.jpg

IMG_4006.jpg

IMG_4005.jpg

さっき 友ちゃん天子ちゃん のお姉ちゃんから 連絡がありました

今朝 友ちゃん が 息を引き取った と言う知らせでした

ついこの間まで ゆっくりですが 歩いて 頑張ってたのに 

お姉ちゃんといっしょに クールマット 買いにいったのに・・・・・・・・・

誰よりも 友ちゃん の事を想って 頑張ってた お姉ちゃんのショックを考えると

まだ 掛ける言葉は見当たらないのです

返事が出せません・・・・・

去年 いっしょに 「ビビニコ」 さんに行ったり

「たろはな」 さんに行ったり した時の 元気な頃の友ちゃんの様子は   ← こちらです

つらい お知らせが続きます・・・・・・  

本当に友ちゃんのご冥福をお祈り致します

                                ムサシママより



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
この記事のURL | ムサシ | ▲ top
やっぱり 「追っかけオヤジ~ズ(^^ゞ 」  の巻
- 2008/07/28(Mon) -
(月曜)  最高気温 35度   暑すぎる~  

こんな 青紫色 のお花 好きです  一応ネットの花図鑑で名前を調べてみましたよ

「 サルビア・グアラニティカ (ガラニチカ) 」  って言うらしい たぶんねっ

(マクロレンズ 使用)
IMG_4797.jpg

IMG_4799.jpg

IMG_4815.jpg

IMG_4787.jpg

朝の公園で ちっちゃい可愛いが 芝生スレスレで飛んでたんですけど~

でもねっ 今日は マクロレンズ 付けてたの~    望遠レンズじゃないの~  

だから もちっちゃいまんまなの~     が飛んでるってわかるかしらっ?

IMG_4761.jpg


以前のがズタボロになっちゃったから  クリスタル迷子札の 新しいの注文しました イエィ!

名前 ・ TEL番号 ・ ワンコのシルエット 等が 入れてあるんですよっ

本当に迷子になって TEL番号 見てもらうには 虫めがね が必要かもっ ですけどねっ

その前に ムサシは誰にも触ってもらえないっ     あっ 食べちゃうワンコは無理ですよっ

IMG_4758.jpg


さてさて 暑~い 夕方の公園には ポロ君 が 早くも到着してましたよっ

うひゃひゃひゃ ハンカチ 超可愛いィ ふりふりお洋服 が出来あがってるわ~ パチパチパチッ

どうやら ふりふりポロ子ちゃん を女の子と間違ってるらしい

自分もムサコちゃん になってるとは知らないで プッ

IMG_4826.jpg

この2ワンズ 偽ヒート中の ナナちゃん を 待ち構えてる様子

こんなに暑いのに ナナちゃん どころか 誰も来ません

IMG_4822.jpg

「あれっ? ムサシ 服が違うじゃん!」 って気付いた方 凄過ぎです

そうよっ ポロ君が着てきたから P&D のハンカチに着替えましたよっ

ポロ子ちゃんの背中のリボンも とっても可愛い~

でもねっ この2ワンズ  女の子 の匂いを ひたすら捜してますわっ  

IMG_48438_edited-1.jpg

やっぱり追っかけ オヤジ~ズ なのねっ  

ヒートちゃん の捜索は 延々と続くのでした~  


んじゃまたです~


あっ いつも 暑い中 お越し下さいまして ありがとうございます ペコリッ

お帰りの際は  ちょっと ついでに チワワ ってとこポチッっと押して帰って下さいまし~

さぁ 今日もあなたの素敵なクリックを さぁ さぁ お忘れなく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あっ 日付が変わると もう一度 押しといてもらうと 助かります  ペコリッ

ムサシが何位くらいにいるのか見てってくださいまし~  (← 誰もそんなに暇じゃないっ
この記事のURL | ムサシ | ▲ top
お口に チュ~ なんて あり得ませんが~(*_*) の巻
- 2008/07/26(Sat) -
(金曜)  最高気温35度  8月も 9月も 北九州 かなり暑くなるらしいです

IMG_4302.jpg
(単焦点レンズ)

マクロレンズほどは 近付けないけど~ 単焦点レンズもいい感じでしょ

楽天で8,700円位で ゲット したんですよっ  とっても軽いので お勧めですよ~  

IMG_4299.jpg

本日は 大きな池の公園のお友達 リンリンママさん家に おじゃましましたよっ

IMG_4451.jpg
ワンコが新聞 くわえてます  小物とかもいっぱいあって オッシャレ~ なのです

IMG_4448.jpg
 おだまりっ!! 

こちら次女のカノンちゃん 警戒してる様子  でも すぐ打ち解けますよっ

つぶらな瞳が 可愛いィですねぇ

IMG_45041.jpg

こちらは 末っ子 (あっ みんな 血は繋がってませんよっ) の ティナちゃん 

天真爛漫で 人なつっこくって 犬なつっこくって 元気いっぱいです

IMG_4545.jpg

テーブルセットも とってもオッシャレ~  

あららっ ティナちゃん ?    ムサシが遊びきらなくって ごめんなさいねっ

IMG_4529.jpg

豪華なランチまで 作って頂いて 有難うございます~ 

IMG_4484.jpg

ワンコ達も 「うひょ~」 です

IMG_4512_edited-1.jpg

後から プリン ちゃんのお姉ちゃん もやって来ましたよっ

って もう既に 若くて綺麗なお姉ちゃん ムサシが釘付けですがっ   ったく! 絵

IMG_4567.jpg

IMG_4570_edited-1.jpg

IMG_4568.jpg

私に上げろと言ってます 触ると噛みつくくせに!ママは知りません! 

IMG_4577_edited-1.jpg

お姉ちゃんのお口にチューとかしてましたよっ 自分からは したい放題です 

「触ると噛みつきますよぉ お姉ちゃん ムサシを落として! 振り落して~!


こちらが 長女のリンリンちゃんですよっ

自分の足を舐めてたらしく ママに注意されてるところです  

ちゃ~んとママの方を見て しょんぼ~り してます  まぁ 何て可愛いぃのかしら~  

ムサシじゃあ あり得ませ~ん

IMG_4557.jpg

3時間も おじゃましちゃって すみません とっても楽しかったですぅ  

IMG_4530_edited-1.jpg 
(全~部 単焦点レンズ使用)

ムサシもご満悦の様子 それにしても ホントに いやらしい顔ですねぇ

PC壊れてて ムサシブログは見てないみたいだけど   リンリンママ ご馳走様でした~

ここで お知らせです
 
ただ今ご招待していただけると ムサシ あ~んど 絵  カメラ が必ず付いて来ますよ~ イエィ!


是非 ご招待くださいまし~  (← 絶対来ていらないわねっ

んじゃまたです~


あっ いつも 暑い中 お越し下さいまして ありがとうございます ペコリッ

お帰りの際は  ちょっと ついでにポチッっと押して帰って下さいまし~

さぁ 今日もあなたの素敵なクリックを さぁ さぁ お忘れなく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あっ 日付が変わると もう一度 押しといてもらうと 助かります 

図々しくってごめんなさいな~

この記事のURL | ムサシ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
