2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祭りだ 祭りだ よさこいだっ! の巻
- 2008/08/03(Sun) -
8月2日(土曜)  そうです 北九州では  今日と明日は

わっしょい百万夏祭り」 ですよっ  もう暑いのなんのって 家から出る気がしませんが~

年に一度だから やっぱ 見に行かないとねっ ってか ブログに載せる写真を撮りにいかないとねっ 

龍の甚平さん を着せて いざ 出陣! 「さ~行くよっ ムサシ! 」 って 思ったけどねッ

玄関のドアを開けたところで  これじゃあ ムサシが死んじゃう と断念   

んじゃ  夕方まで待っててねッ  バイバ~イ

IMG_5119.jpg

いつもの お散歩の 芝生公園で 早速 「よさこい」踊ってました  2:00pm みなさん 暑い 熱いです!

加工して顔を隠す写真は嫌だなぁ・・・ って思うと どうしても横からのアングルになっちゃいます

IMG_5142.jpg

お城の方に行って見ると 何と! こちらでは 去年 優勝した 井筒屋(デパートよっ)さんの

井和会」の皆さんの演技がちょうど始まりましたよっ! この中に チッチ姉ェ もいるハズなんだけどっ

IMG_5182.jpg

IMG_5180.jpg


こちらは 「井和会」さんの演技の 動画です (ケータイからの方 ごめんなさい)

容量が大きくって 時間が長いのは取り込めなかったので ほんのちょっとですが こんな感じよっ!

あまりに ちっちゃくって チッチ姉ェ を見付けられませんでしたけど  チッチ姉ェ 頑張って~っ!

(写真も貼り過ぎたのでPCの方も動画が見れないかもっ どうしてもみたい方は30秒ほどお待ち下さい







さてさて リバーウォークの方に移動すると こちらは バトントワラー さん達と ブラスバンドの皆さん 

炎天下の中 凄いっ!凄過ぎるっ! 気温は36度くらいですよっ きっと!

この方達は どこのチームかしらっ?  

IMG_5210.jpg
はっぴを見ると 福岡銀行さんねっ  頑張って~! 

IMG_522512.jpg

横を流れてる 紫川では ボート競技もやってる様    色んな事が行われてます

IMG_5205.jpg

リバーウォーク中庭のこちらの会場でも 盛り上がってますねェ  (4:00pm) 

こちらは ご家族の様  アナウンスによると パパさんは 今日の為に頭を「モヒカン」にしたらしい

IMG_5249.jpg

ほんとだっ 気合い入ってます  

IMG_5236.jpg

素晴しいっ! 見てる方も暑いけど 踊ってる皆さんの気力と体力に脱帽です

帰り着いたのは 4:30pm ふぅ~  

さてさて 今度は ムサシを連れて 夕方の

祭り 大集合」 に 行かなくっちゃ  その様子は また今度~

んじゃまたです~


あっ いつも 暑い中 お越し下さいまして ありがとうございます ペコリッ

お帰りの際は  ちょっと ついでに チワワ ってとこポチッっと押して帰って下さいまし~

さぁ 今日もあなたの素敵なクリックを さぁ さぁ お忘れなく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あっ 日付が変わると もう一度 押しといてもらうと 助かります  ペコリッ


この記事のURL | ムサシ | ▲ top
僕 マッハ で追っかけます~ ^_^;  の巻
- 2008/08/01(Fri) -
いよいよ 8月 ですねぇ 北九州は 明日から(土・日曜) 「わっしょい百万」 ってのがありますねぇ

夜の競演会も きっと 暑いですよねぇ  出場する人も見に行く人も 熱射病に気を付けてねぇ


やっとこさ 夏用の 「麻混キルトラグ」 ってのが届きましたよっ  イエィ!

でもねっ ゴロゴロするには とっても気持ちいいんだけど~  麻だから シワシワで・・・ 

う~ん 何だか おしゃれな ラグ って感じじゃない    巨大なベッドパッドみたい  アハハッ

ソファーなんて無い ベタ座りの我が家 だから まぁ いいけどねっ

IMG_49435.jpg

こちらは COLET井筒屋6階でやってる 「 ハワイアン展」 で 涼しげなアクセサリー

お散歩用 ハンドタオル を買いましたよっ  モンステラ柄で とっても 涼しげ~

スィ~ツ が売ってないなぁ?」 って 家に帰ってからチラシ見たら 地下 でしたわっ グジュッ

IMG_4961.jpg

え~っと ムサシ のも 何かあったはずよっ  

IMG_49908.jpg

えっ? 何でカメだって 分かったのかしらっ?  ひゅ~


夕方のお散歩では 何でも情報通ポロママ から 連絡 をもらって  Thanks !

今日は 偽ヒート中のナナちゃん が 公園に来るらしい

 こちらは 動画です (見ていただけない方 ごめんなさい <(_ _)>ペコリッ)

ナナちゃん♪ 全速力で 追っかけますよ どこまでも~  の巻

いつもは 全然動かない ムサシ が マッハで走って来たので 広場のママ達に笑われてます




いつもの様に 全く 相手にはされませんよっ   プッ

ナナちゃん スタイルいぃ~  ふりふりお洋服が とっても似合ってて可愛いですねぇ  

IMG_5109.jpg

IMG_50955.jpg

バトル好きの茶々丸君 と はしゃいでます  とっても 楽しそう  

IMG_5032.jpg

まぁ いつもの事ですが  追っかけオヤジ~ズ は 全く 相手にされませんわっ

これまた いつもの様に ナナちゃんのお姉ちゃん に 訴えてますねぇ  

でもねっ ホントに ナナちゃん は ヒートじゃないんですよっ  だって 手術してるんだもん

IMG_51189.jpg

既にひざの上で楽ちんして ナナちゃん を 待ち構えてるのは 誰??? 

ポロ君 でしたわっ アハハッ  先輩! さすがですっ!

ポロママ~ また 情報 お願いしますねぇ~


んじゃまたです~

あっ いつも 暑い中 お越し下さいまして ありがとうございます ペコリッ

お帰りの際は  ちょっと ついでに チワワ ってとこポチッっと押して帰って下さいまし~

さぁ 今日もあなたの素敵なクリックを さぁ さぁ お忘れなく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あっ 日付が変わると もう一度 押しといてもらうと 助かります  ペコリッ

図々しい おばちゃんを ゆるしてくださいまし~
この記事のURL | ムサシ | ▲ top
虹の橋を渡った 友ちゃん へ
- 2008/07/31(Thu) -
(木曜)  最高気温 35度

IMG_4766.jpg

IMG_4769.jpg

IMG_4006.jpg

IMG_4005.jpg

さっき 友ちゃん天子ちゃん のお姉ちゃんから 連絡がありました

今朝 友ちゃん が 息を引き取った と言う知らせでした

ついこの間まで ゆっくりですが 歩いて 頑張ってたのに 

お姉ちゃんといっしょに クールマット 買いにいったのに・・・・・・・・・

誰よりも 友ちゃん の事を想って 頑張ってた お姉ちゃんのショックを考えると

まだ 掛ける言葉は見当たらないのです

返事が出せません・・・・・

去年 いっしょに 「ビビニコ」 さんに行ったり

「たろはな」 さんに行ったり した時の 元気な頃の友ちゃんの様子は   ← こちらです

つらい お知らせが続きます・・・・・・  

本当に友ちゃんのご冥福をお祈り致します

                                ムサシママより



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
この記事のURL | ムサシ | ▲ top
カンフー ざんまい でした の巻
- 2008/07/30(Wed) -
(水曜) あれですっ  昨日から わたくしの お腹ぶっ壊れてます

ムサシ から ホジって起こされ やっと朝のお散歩へ   7時過ぎちゃったので かなり暑いっ

 このお花は オレンジ色 もあったんですねっ 初めて見ましたわっ

IMG_4850.jpg

IMG_4853.jpg

この 紫色 の ちょこまかした 可愛いお花は何じゃらほいっ?  またまた花図鑑サイトで

調べてみましたよっ    トレニア って言うらしい

IMG_4882.jpg

IMG_4877.jpg

IMG_4897.jpg

はいはい! すみませんねぇ  ママが起きるの 遅かったのよっ  アイタタタッ! お腹まだ痛いっ

こんなふうに 舌が出っぱなしの時は 鼻ピン をする真似をすると 舌引っ込むんですよっ

IMG_4870.jpg

IMG_4872.jpg

ほらねっ     なかなか 面白いっ プププッ  


もう帰りたいんですけどっ!  ムサシ君 早く してくださいっ!!

IMG_48911.jpg


こちらは 昨日見に行った 映画たち~  

まずは ジャッキー・チェンジェエト・リー の夢の競演 「ドラゴン・キングダム」 よ~   パチパチパチッ 

さすがに この二人の カンフーアクションは 気合い 入ってましたよっ

IMG_4614.jpg

前回 ここの お店「ラ・パペリーナ」 で食べた時に 隣の席のカップルが

この 生うにパスタ を食べてて 「ヤバイッ!これヤバイっ! 」と連発してたので ヘヘッ

ちょっと高いけど注文してみましたよっ  だってねっ ランチタイムに 1分差で間に合わなかったのよぉ  

DSCF1007.jpg

DSCF1009.jpg

まぁ 当然の様に ピコリーノも食べましたよっ 映画と映画の間は20分しかなかったけどねっ

「2本も観たの?? 火曜日に?? 水曜が レディースデー なのにっ???」

って思ってるそこのあなたっ  鋭いです  

そうよっ 夏休みだから きっと レディースデー はママ達まで 子供を連れて行くハズだわっ

って考えたのよっ でもねっ 「カンフーパンダ」    たったの8人 でしたわっ はっ? はちにん?

レディースデーにすれば良かった・・・・

アニメ好カンフー好き の方は映画館で見て下さいなっ  映像もとっても綺麗でしたよっ 

IMG_4849.jpg

帰宅後 暑くって  スイカ 8分の1カット と またまた アイス を食べましたよっ

その後 急激にお腹の調子が・・・・・・・・・

いったい どこに 原因があったのかしらっ  さっぱり 分かりませんわっ

んじゃまたです~



追記です   さっき 夕方の公園で 悲しいお知らせのお手紙を頂きました

チッチ姉ェ からでした  とっても可愛かった マルチーズのチッチちゃん

6月 30日に  11歳と6ヶ月 で 虹の橋を渡られたそうです 

私にはどんな言葉もかける事が出来ません  本当にお悔やみ申し上げます 

今年も 8月2日(土曜)の 「よさこい」 の練習 頑張ってるんですねっ 

辛い時に 練習で気を紛らわしてるんですねっ   

チッチ君の画像出していいかなぁ また お姉ちゃんが辛くなるだけだから・・・ と思ったので

去年のチッチ姉lェ と 元気だった チッチちゃんの画像はリンクだけにしました  ← こちらです
 
お姉ちゃん 知らせてくれて 有難う

炎天下の中 お姉ちゃんが 倒れたりしない様に 気を付けて下さいねっ

                                     ムサシママ より


いつも 暑い中 お越し下さいまして ありがとうございます ペコリッ

お帰りの際は  ちょっと ついでに チワワ ってとこポチッっと押して帰って下さいまし

今日もあなたの素敵なクリックを  お忘れなくです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
この記事のURL | 映画 | ▲ top
やっぱり 「追っかけオヤジ~ズ(^^ゞ 」  の巻
- 2008/07/28(Mon) -
(月曜)  最高気温 35度   暑すぎる~  

こんな 青紫色 のお花 好きです  一応ネットの花図鑑で名前を調べてみましたよ

「 サルビア・グアラニティカ (ガラニチカ) 」  って言うらしい たぶんねっ

(マクロレンズ 使用)
IMG_4797.jpg

IMG_4799.jpg

IMG_4815.jpg

IMG_4787.jpg

朝の公園で ちっちゃい可愛いが 芝生スレスレで飛んでたんですけど~

でもねっ 今日は マクロレンズ 付けてたの~    望遠レンズじゃないの~  

だから もちっちゃいまんまなの~     が飛んでるってわかるかしらっ?

IMG_4761.jpg


以前のがズタボロになっちゃったから  クリスタル迷子札の 新しいの注文しました イエィ!

名前 ・ TEL番号 ・ ワンコのシルエット 等が 入れてあるんですよっ

本当に迷子になって TEL番号 見てもらうには 虫めがね が必要かもっ ですけどねっ

その前に ムサシは誰にも触ってもらえないっ     あっ 食べちゃうワンコは無理ですよっ

IMG_4758.jpg


さてさて 暑~い 夕方の公園には ポロ君 が 早くも到着してましたよっ

うひゃひゃひゃ ハンカチ 超可愛いィ ふりふりお洋服 が出来あがってるわ~ パチパチパチッ

どうやら ふりふりポロ子ちゃん を女の子と間違ってるらしい

自分もムサコちゃん になってるとは知らないで プッ

IMG_4826.jpg

この2ワンズ 偽ヒート中の ナナちゃん を 待ち構えてる様子

こんなに暑いのに ナナちゃん どころか 誰も来ません

IMG_4822.jpg

「あれっ? ムサシ 服が違うじゃん!」 って気付いた方 凄過ぎです

そうよっ ポロ君が着てきたから P&D のハンカチに着替えましたよっ

ポロ子ちゃんの背中のリボンも とっても可愛い~

でもねっ この2ワンズ  女の子 の匂いを ひたすら捜してますわっ  

IMG_48438_edited-1.jpg

やっぱり追っかけ オヤジ~ズ なのねっ  

ヒートちゃん の捜索は 延々と続くのでした~  


んじゃまたです~


あっ いつも 暑い中 お越し下さいまして ありがとうございます ペコリッ

お帰りの際は  ちょっと ついでに チワワ ってとこポチッっと押して帰って下さいまし~

さぁ 今日もあなたの素敵なクリックを さぁ さぁ お忘れなく~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

あっ 日付が変わると もう一度 押しといてもらうと 助かります  ペコリッ

ムサシが何位くらいにいるのか見てってくださいまし~  (← 誰もそんなに暇じゃないっ
この記事のURL | ムサシ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
